やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

アラカン パート転職8ヶ月

朝起きて雨戸を開けようとカーテン開けたら、昨日雨戸を閉め忘れた事が判明しました💦


明けの明星が綺麗に見えましたよ✨✨


🔸


今年の4月終わりに5年間勤めたパートを退職して転職、8ヶ月ほど経過しました。


はじめて行う事務作業を覚える事、周りの人達とコミュニケーションとることなど、とにかく緊張でいっぱい。


この夏の猛暑で夏場はやはりバテ気味になりました。


また半日パートが会社都合で一日勤務を依頼される事があり、ちょっと不満がありましたが最近若いパートさんが勤務日数を増やしたのでそれは解消されました。


最近になってやっと慣れてきて、談笑中に冗談とか言っちゃう余裕が出てきました。

毒は吐かないようには注意してます。


勤務時間を減らしたので減収になりましたが、それはそれでなんとかなる事もわかった次第。


そして何より良かったのは通勤時間がチャリで10分とかからない。

ここが最大のメリットですね。


自分としてはよう頑張りました!


勤務時間と通勤時間を短縮できたので、犬とのお散歩秋からは夕方にも行けるようになりました!

朝夕に散歩するとなると結構忙しくなりニンゲンの生活リズムも整いましたよ。


短時間パートであっても勤めに出るとオンオフのメリハリができるのが宜しい。


まだまだ新しいことに対応できるキャパが自分にあった事が嬉しいわ。


🔸


本日は隣駅の駅ビルとデパ地下へ行ってきまーす。


朝CSつけたら推しが出ているドラマの再放送やってる。

チラ見のつもりでつけたけど、この記事アップしたらどっぷりハマりそうだわ。



×

非ログインユーザーとして返信する