やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

コロナって何かと色々見えるよね




明後日ある公演に一緒に行く人から、日曜日に発熱してコロナ陽性だったけどもう一度検査して陰性だったら公演は予定通り観に行きたいと連絡がきた😒


私としては元々特別行きたい公演ではなく、同行者の推し活の付き合いのようなものだったので、私が辞退する事にしましたよ。


公演に行かなくなった事は一向に構わない。

でも同行者の私にコロナをうつしてしまうかも知れないリスクに対する配慮より自分の推し活の欲を優先させてきた事に人としての基本の何かを見たような気がしたよ。


本人いわく、今時はコロナでも外出や接触制限ないし、かかっても症状軽いから、マスクしてりゃ平気だから!だって💢

多分まだ咳は出てると思われるよ〜。


私は今シーズンもワクチン打ったし、いまだに手洗い、手指消毒、イソジンうがい、不織布マスクなど感染対策徹底してるのは自分の防御もあるけど、大切な人達に余計なモンうつしたくないと言う思いが強いんです。


コロナじゃなくてただの風邪であっても、うつらないうつさないって基本かとー。


コロナってなんか人付き合いを決定づけるものあるよね。


過去をリセットした私だけど、今と未来をどうして行くかはこれからだからね。


この人との過去の出来事は忘れる事はできるけど、そもそも根本的な所がかみ合っていない事は確かだわ。



ちなみにその公演の同行者って



実姉です(−_−;)

×

非ログインユーザーとして返信する