やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

年上パートさん対応は俯瞰の目線で

昨日は習字サークルへ行って来ました。

子供から大人までちょっと寺子屋風の雰囲気。


中学生の女の子がライバル同士みたいでね、女子は色々ありますよね。


パートの後カーブスへ寄ってからだと少し億劫にもなりますが、元気に通おうと思います!


□□□

昨日のパートタイムでは年下のパートさんと結局その場にいない人の話題になっちゃいました🫢


今年還暦を迎えられるお二人の年上パートさんとの付き合い方で、対等に仕事をする間柄では無くて勤務先に行ったら隣の席に座ってるおばちゃんだと思って割り切ろうと言うような気持ちの持ち方について話しました。

ん?やっぱりこれはdisってるのかな?🤭


その還暦パートさん達はミスやクレームを絶対認めない、さらに嘘までついて揉み消そうとするんですよね。

サボりたがりますしね。

その上で揚げ足とったりさらに告げ口したり😵


あまりこの事で悪口言うとこちらが毒されますし、よりひどい事態を引き寄せそうな気がしますからね、一歩引いて俯瞰の目線でいきたい所です☺️

きっと何か学ぶこともあるでしょうから。


先日行ったイタリアンのデザート🍮

×

非ログインユーザーとして返信する