やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

出かけるも良し籠るのも良し

今日は都心方面へお出かけ。



午前中から出かけてまだ日が高いうちに帰宅。

特にランチとかは食べずに用事オンリーです。

移動の地下鉄時間が長かったものの、都心部はたまに出かけると気分転換にはなりますね。


昨日はウチの裏隣のR70の女性と犬の散歩で一緒になり、色々喋りながら歩きました。

(私が苦手とする横隣の女性とは違います)


その方は旦那さんは他界して、娘さんは海外在住で今はお一人住まい。


一日2時間ほどのパートと犬の散歩に行く以外は家で愛犬と過ごしています。


でも淋しそうオーラとかは出ておらず明るく爽やかな印象です。


コロナ禍になる前からステイホームが主流の暮らし方だったので、特に変わりなく過ごしていると楽しそうに話していました。

愛犬とののんびりとした暮らしに心底満足しているように見えました。


アクティブシニアでビュンビュン出かけるのもいいけど、自宅でのんびりと過ごすのもどちらもそれなりの良さがある。


私の理想はパートのオフ日は基本自宅及び地元でのんびりと過ごし、月に一度位は電車に乗って少しオシャレして出かけたい、そんな所かな。


そんな暮らし方でこの一年穏やかに過ごせたらいいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する