やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

やっぱりね、辞めてよかった

金曜日は元同僚パートさんと私的ミーティング🍺


私が退職してからの話をたっぷり聞きましたが👂結構悲惨なシフト状況になっていて感想は一言

「辞めてよかった!」

です。


その同僚は半年前に入社して、せっかく仕事を覚えたので継続するそうですが相当溜まっているものがあるから私と話したかったんですね。


もちろん私も退職など勧めませんし、進退は自分で決める事ですからね。


元同僚が

「このメンツで誰が最初に辞めると思いますか?」

と聞いて来たので

「誰も辞めません」

と答えました🤣


還暦の年齢でのさばってサボったり、大事な事をはしょったりしながらお金貰える場所何があろうと離れるわけありませんよ🤭

辞めた私から見れば無理なシフト押し付けられて、ある意味搾取されているのに中にいると感覚がマヒして気づかないんですね。


まあそんな感じで元職場は続いていくのでありましょう。


さてと今日も整理整頓、拭き掃除とリズミカルにうごきましょ🎵


朝散歩は気持ちいいね😊

×

非ログインユーザーとして返信する