やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

日常生活の中で過去は振り返らない

本日からパート勤務します。


行く前からあれこれ考えない。

そして帰宅したら思い出さない。


これってパート以外の全ての事で言えるんじゃ無いかしら?


だいたい自宅で暇な時の考え事って、見当違いだったりしてロクな事ありゃしない。


自宅であれ職場であれどこであれ、移動中も含めて何かに思い巡らせずに目の前の事柄に対峙するのが理想ですね。


昨日は朝から家事を済ませて、お墓参り、息子とランチ、犬の散歩、チャリで買い物、カーブスまでの行程を済ませて6時前に帰宅。


即雨戸閉めて、夕方の片付け、お風呂、夕食と済ませて8時には寝てました。


その間あまり考え事もせず身体と手を動かしていると、かなり考え事などは減りますね。


さて今日も行く前から休み明け出勤のダルさなど想像せずに、朝の家事と犬のお散歩済ませましょ。


皆様、良い一日をー。


お正月に眺めた雪景色☃️

×

非ログインユーザーとして返信する